え!!格安で普通自動二輪免許を!? その2

結果はもちろん落ちました。当然ですね。
各課題をこなしていき最後の急制動手前でストップがかかりました。くやしい。
前回のコース解説に若干のアップデートがあるので、またこちらにアップロードしておきます。確認しておいてください。(例によって、リンク先を保存です。)
私の減点箇所は以下のとおりです

一本橋秒数不足(若干ふらついてたので早めにクリアしてしまいました。慣れれば多分大丈夫)
左折大回り(コース解説参照。ヘアピンUターンなので脱落回避のためわざと実施)
ウインカー戻し忘れ(これはマジで忘れた)
交差点左寄せ不足(コース解説参照)

で、無事試験終了となりました。
危惧していたクランクやS字、スラロームはあきらかに練習で行ったものよりも簡単でした。やっぱりあの教習所狭いよ。
一本橋はおそらく次はちゃんとクリアできると思う。左寄せも意図的に実施しなかった点なので、ちゃんとしないとバレるならやるようにすればいいだけの話。フルロックUターン不可避なところはもう3コースが来た時点で無理なので、ここは減点されておきます。ウインカー戻しについては、一応操作しやすい薄手のメッシュグローブを調達したのですが、それでもダメでした。というか、車体の制御に気を使いすぎて方向指示器が戻っているかどうかの目視確認をする余裕がない
ミク号も、よくウインカーのプッシュキャンセルが渋くて戻せていない時があるが、インジケーターを目視確認するなどして戻せたかを確認するようにしている。しかしながら、慣れていない車体だとそれをする余裕がない。
ということで、見なくても確実にキャンセルできるように、キャンセルを押し込んで左右にグリグリして操作するのが一番良さそう。ちなみにこれ、今よりもっとキャンセルが渋かったときのミク号でやってたんですが、ツーリングで左手の親指が痛くなりました。とはいえ試験だとそれすらもやってる余裕ないかもねぇ。
試験終了になってからはアクセルガバ開けで発着点に戻る遊びもできたので、とりあえず様子見の受験としてはヨシとしましょう。
なお、次回の試験に落ちると門真運転免許試験場はコロコロたんのせいで閉鎖になっているので、次の技能予約ができません。つらいね。なので実質的に次がラストチャンス。この次はたぶん緊急事態宣言解除まで待たないといけない。がんばります。

え!!格安で普通自動二輪免許を!? その2 へのコメント一覧

まだコメントはありません。

コメントする

え!!格安で普通自動二輪免許を!? その2 にコメントする
絵文字
Twitter プロフィール
ブログにコメントされても平気で半年見ないままとかザラにあるので、取材とか諸々はTwitterでお願いします(DMもあまり見ないので、DMした上でリプも頂けると確実に反応できます)
アクセスカウンター(PV)

    人気記事はZVSらしい

    最新コメント
    アーカイブ
    画像
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • たぶん世界初?Microdrive版HDD-MIDI演奏機の試作
    • ライブドアブログ

    トップに戻る